2012年2月12日 (日)

2012年の初演奏動画です!!

ども、猫使いです~^^

何気にこちらの更新頻度も除々に回復してきましたねw
最近はTwitterばかりでこちらの更新が途絶えがちですので、頑張らないと…^^;

さて!
タイトル通りなのですが、2012年の初の演奏動画がやっとできました!
演奏動画をうpしたのは実に7ヶ月以上ぶりでして、少々緊張しましたよw

(デジカメのバッテリーが去年の夏あたりに寿命を迎えていて撮れなかったってのもあるんですけどね・・・^^;)

過去にやったことのある曲を新規アレンジにて演奏した下記の曲、是非ご視聴頂けると嬉しいです♪

| | コメント (0)
|

2012年2月 4日 (土)

俺的ネタバレ音楽論

まずは俺の代表曲のこの曲から行くか。

猫使い ひぐらしのなく頃に you HR/HMアレンジ版



聴いてもらえればわかると思うんだけど、
この曲は思いっきり下記の曲のギターの刻みやドラムのアレンジをパクってますw
というかオマージュと言えばわかりやすいかな?w

俺はメタルに目覚めた学生(高校)時代からこのバンドの熱狂的な信者で、
ずっとリスペクトしてきたアーティストなので、何かこのバンドから盗めるものはないかと日々研究していた。
そして見つけたのが下記の曲の、イントロの主にギターで飾る煌びやかでどこか哀愁のある雰囲気と、
イントロが終わった後のイントロ2の疾走感。
そしてAメロのドラムのメロディックでハードな刻み。
聴いていて『これだッ!』って思ったね。
そして試行錯誤して完成したアレンジ曲だったんです。
下の曲を聴いてから聴いてみると、また違った味わいが楽しめるかと思います。


Avenged Sevenfold  M.I.A.



.


続いてはこれ↓

猫使い&マタムネ>>1 Metal of AQUERION

.




.

これまたねwギターソロの部分のアレンジとか、もろパクリだよwww
こちらはメタラーに聴かせたらもはや言い逃れできないレベルwww
これも俺が崇拝するメロディックデスメタルバンド、『Arch Enemy』の曲のオマージュ作品なんだ。(1部分だけだけどww)
むしろオマージュとしての作品として見るなら、既に作られていたメタルver.の、が正しいかな。
まぁまずはArchEnemyのその曲を聴いて見てくださいな↓






| | コメント (0)
|

2011年7月18日 (月)

【猫使いバンド】8/21ライヴ用、宣伝動画ができました!

こんばんは、お久しぶりでございます…!

ども、猫使いです!^^d

ライヴの情報はちょくちょくTwitterで流してたんですが、まだブログでは正式な告知はしていませんでしたので、それの告知と、その今回のライヴ用の宣伝動画ができましたので載せておきたいと思います☆

ライヴ情報!!

・‥━━━☆・‥━━━☆・‥━━━☆

8/21 (日)大阪心斎橋FANJ
(※前回ライヴしたライヴハウスと同じです)にてライヴします><!
よろしかったら見に来てくださいね!
チケットは取り置きも可能ですので、是非ご検討よろしくお願い致します。

・‥━━━☆・‥━━━☆・‥━━━☆

【現在、関西圏にてバンド活動中!】
猫使い率いる、バンドユニット、
Remember memories.
京都、大阪などを中心にライブハウスに続々参戦予定です><!
ライブ告知詳細などは当ブログにて!

【Twitterバンドアカウント!】

http://twitter.com/re_m_project

猫使いバンド、『Remember memories.』による、岸田教団&THE明星ロケッツのH.O.T.DのカヴァーVerです!
新ヴォーカルが加入したことにより、さらにパワーアップしたバンドサウンドをお聴きください><!
8/21のライヴでもこの曲をやりますので、お楽しみに!!

| | コメント (6)
|

2011年6月 3日 (金)

★☆祝!ブログ15万アクセス達成!!☆★

いやぁ、ご無沙汰してます!

放置してる間にいつの間にか15万アクセス突破してましたw

という訳で!

10万アクセス時にもやった恒例の達成記念動画を撮ってみました☆

めっちゃ短いですが、この曲のギターソロがかっこよかったので耳コピ頑張ってみましたよ><!

よかったら見てみてくださいね♪

では!

| | コメント (2)
|

2011年2月19日 (土)

約3ヵ月ぶりの演奏動画っす!

ども、ご無沙汰の猫使いです☆

今回は動画では初めて登場の7弦ギター!

ばりばり低音響きますぜ~!

では、どぞー!

この曲、ギターソロがオクターブ奏法だけで地味だったんでギターソロ作ったんですが、ギターソロ時のコード進行が独特でほんと構想に悩みました;

| | コメント (3)
|

2011年1月25日 (火)

音楽で初めてお仕事させて頂きました!

ども、猫使いです!

タイトルでお気づきだと思いますが、生まれて初めて自分以外の音源の編曲をさせて頂きました!

…と言っても、こちらからやらせてくれ!と言ったようなものなのですがねw

なので紹介させて頂きたいと思います♪

主にYouTubeとニコニコに動画を投稿しているアニ充君のオリジナル曲です!

さて、やらせて頂いたお仕事は、

:音割れの修正(最初はかなり酷かったので^^;)

:新たにバックの打ち込みドラム音源の作成

:リマスタリング(※既に完成した音源に新たに手を加える形になった為)

・・・と、このような感じでやらせて頂きました~^^

すっごい楽しかったですw

ちなみに原曲はこちら↓

| | コメント (2)
|

2011年1月19日 (水)

新年1発目の動画だお!

ども、猫使いです☆

やっとこさインスピがきて作りましたよ。えぇ。

オリジナル曲第二弾!!

・・・まぁ黒歴史確定なんですけどねw

黒歴史なんで、ほくそ笑みながら楽しんで聴いてください^^^^^^^^^

バンド関連の記事はこちらを参照↓

ライヴ告知詳細

セットリストについて

| | コメント (2)
|

2010年12月25日 (土)

メリーぼっちクリスマス。

皆様こんにちは^^

猫使いです☆

昨日にぼっちイヴな夜に傷口に塩を塗る動画を投稿しました。

…とまぁ、軽く冗談と本気(と書いてマジと読む)が混じってますが、今回はついに購入したDTMソフトのデモンストレーションも兼ねて音源を作成したんですよ^^d

曲はPCゲームソフト、「そらうた」より、BGMに使用されている曲、

「別れ、永遠、愛すること。」です。

とてもメロディが綺麗な曲でもあり、どこか哀しさ・切なさを感じさせる曲でもあります。

実際、ゲームで使用されている場面は泣き所なところなので、この曲を聴くと胸がキュッと締め付けられるような感覚になるんですよね^^;

素敵な曲なので、ぜひ聴いてみてください。↓

| | コメント (6)
|

2010年12月15日 (水)

うん。 勢いって大切だよね。

ども、こんばんは~

猫使いです^^

なんか今日(ってか昨日w)は非常にむしゃくしゃしてて帰宅してからTwitterで憂さ晴らしに遊んでたら、

ふっ、と動画を撮ってやろうじゃねぇか!と思い至り、勢いで録音と撮影してYouTubeにうpってやりましたよ、えぇ。(意味不明

そして一昨日についに7弦ギターと今使ってるDTMソフト(LE版だった)の製品版を購入しました。(…!!

| | コメント (2)
|

2010年11月19日 (金)

猫使いのYouTubeチャンネルが登録者数100人突破!!

ども、猫使いです☆

はい!つい先日のことなのですが、ついにYouTubeの猫使いのチャンネル登録者数が100人を突破しました><!

皆さん、応援本当にありがとうございます!

てな訳でこんなの作ってみました。↓

いやぁ、もう投稿したのは先日になってしまうのですが、その時はtwitterでしかお知らせしてなくて、twitterをやっていないブログ読者さんにもお知らせしておかないとと思いまして^^

ホントにその場の思いつきだけでやったやつなので演奏も動画編集なども荒いですが、見て頂けると幸いです><;

ちなみにこれ、初めてライン録りではなくマイク録りで録音してみました!

音圧は出たんですけど、音割れがちょっとキツかったですね;

今後の課題としたいと思います…!

ではでは☆

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧