2008年3月 3日 (月)

やっとだお(^・ω・^)

だい~ぶ前にKenさんに新作が終わったら、Godのコード弾きの動画を作ると言いながら今日まで作れませんでした><

サーセンw

で、やっと作れたので公開致します☆

ちなみに3月中旬あたりまでは、またこんなユル~い話題の更新になります^^;

さて動画の方の紹介をしておきますね^^

今回はコード弾き、オケ無し、原曲よりテンポ遅め、なおかつ1発撮り(メロディのほうもd)ですw

前置きは動画の方に入れときましたので、色々な意味で楽しんでくださいww

あとこの曲のコード進行について説明しておきます。

イントロ→コード弾き

Aメロ→出だしコード弾き→その後、パワーコード

Bメロ→パワーコード

サビ→またコード弾きに戻る(※パワーコードでも可)

Cメロ(あな~たがいて~からのところ)→コード弾き+コードを押弦したまま、アルペジオ

ラストサビ→コード弾き(※ここはセーハの押弦のオンパレードwなので、出来ないならパワーコードでも可)

ギターソロ部分バッキング→コード弾き(ここが今までの押弦のツケが来て、指が痛くなりだす1番しんどいところ^^; またカッティングのリズムにも気を付けて)

さて。では動画→http://neko-tukai-guitar.cocolog-nifty.com/god.cord.wmv

この動画のコード譜はこれ→http://neko-tukai-guitar.cocolog-nifty.com/god_code.txt(※たまに文字化けしますが、更新ボタンを押せば正常に戻ります^^;)

ちなみに載っているコードがわからない場合は下記を参照してくださいb

http://mizuin.sakura.ne.jp/contents/guitar/chord/chordtop.htm

↑のサイトには、ほとんどのコードの押さえ方が分かりやすく載っています^^

では☆

P.S.

レスポールにガムテープ張っているのはある人の真似ですw

ちなみにそのお方の下の名前はKenさんですw

分かった方はコメント覧までw

知ってたら、あなたは、なかなかのパンク好きかも知れないですね☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2008年2月21日 (木)

Guitar…

このタイトルに意味があるのか?ww どうも猫使いです^^

簡単に言えばあるようでないですw

さて、そんなことはどうでも良いかw

今日はシンプル更新ですb(シンプルと言えば聞こえは良いが、要はただ単に書くネタがないだけw)

先ほど前にリクエストがありました、God knows...のギター抜き音源を公開させていただきました^^

BASSはもちろん打ち込みではありませんよw

なので途中、間違いやミスなどがありますが、あしからず^^;

これです→

(ダウンロードはリクエスト用MP3置き場からしてくださいね☆)

練習等にお使いくださいb

短いですが今日はこれで^^;

ではでは☆

~追記~

おっと!忘れてた!!

上のGod knows...のオケを作った際にこんなものも作ってましたw

そのものとは…!

God knows...(狐さんver.)オケ!

って言ってもテンポを150から狐さんの160に上げてギターなどを録り直しただけなんですがw

オケ置き場に置いてあるのとはスピード感が全然違うと思いますw

こちらも是非とも練習にお使いください^^

ただし難易度高めですorz

ちなみにこちら→

~追記Ⅱ~

さらに忘れてた!!

God knows...のコード譜(TAB譜ではないです)を作成しましたb

ついでに載せときますね^^

コード譜→http://neko-tukai-guitar.cocolog-nifty.com/god_code.txt

ちなみに載っているコードわからない場合は下記を参照してくださいb

http://mizuin.sakura.ne.jp/contents/guitar/chord/chordtop.htm

↑のサイトには、ほとんどのコードの押さえ方が分かりやすく載っています^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|