2013年2月18日 (月)

遅くなりましたが

どうも、ものすごくGOBUSATAな猫使いです・・・!
皆さんお元気になさってますか?僕は元気です(白目

さて、遅くなりましたが・・・

博麗神社例大祭10申込完了してます!!!!

初の同人サークル活動開始に向けてアルバム用の曲も順調(?)に出来上がってきつつあります・・・!
ジャケットイラストも絵師さんに去年のうちから頼んでいまして、完成までもう少しといったところですね!

あとは当落を待つのみですが、落ないことを祈りつつさらにアレンジ詰めていこうと思いますデス!

あっ、ちなみに例大祭用のアレンジは作成途中ですがこちら↓から聴けますのでよろしければどぞどぞ!!

http://tmbox.net/user/nekotukaiguitar/sound

また更新するまで時間かかるかもしれませんが、当落決まったら更新します!!!!

ではでは。

| | コメント (0)
|

2012年1月19日 (木)

遅ればせながら…

前回更新からかな~り放置してしまっていましたが、ようやく更新です^^;


いや~、去年はなんだかんだ色々と大忙しな1年だった気がしますw
なんとか一つ一つ問題が片付いてきたので、ネットでの活動もそれなりに復帰できそうです><

まぁその前にしこたま貯め込んでいたブログネタを投下しようと思っておりますがねw

なんだかんだYouTubeのほうでも、とある動画の再生数が急激に伸び始めた動画もあったりと、面白い方向に進んでるので、これからの活動を是非ともチェックしてみてくださいね☆

それでは!!!
本年度も猫使いを応援よろしくお願い致します!(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)
|

2011年4月20日 (水)

ご無沙汰してます…!

まずはご挨拶を。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

3月11日に発生いたしました「東北地方太平洋沖地震」で亡くなられた方々には謹んでご冥福をお祈り致しますとともに、ご遺族の皆様にはお悔やみ申し上げます。重ねて被災されました皆様には心よりお見舞いを申し上げます。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

…さて!

4/17は大阪心斎橋にてライヴやりました!!

中々の盛況で、出演したこちら側としても満足できたライヴでした。来て下さった方々、応援して頂いた方々には大変感謝しております。ありがとうござました!

やった曲は以下↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Trickster/水樹奈々

No,Thank you!/放課後ティータイム

君の知らない物語/Supercell

JOINT/川田まみ

メルト/Supercell(初音ミク)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

全曲アレンジVer.でやりましたよー!

原曲の良さを活かしつつアレンジしたので、演奏するのも楽しかったです☆

しかも今回は生まれて初めて黒字でしたw

いつもライヴをすると大赤字の火の車だったんですが、今回はたくさんの友人や知人の皆様のおかげでこの結果を残すことができました!

本当にありがとうございまっす><!

さて、これで一応4/17のライヴも終わったので、またしばらくはネットの活動に重点を置こうと思ってます。

次の演奏動画は何にしようかもう考え中ですw

今はとにかくポジティブにアクティブに活動して少しでも皆さんのちょっとした心のゆとりになるように頑張りたいと思います…!(`・∞・´)

| | コメント (0)
|

2011年1月 1日 (土)

あけおめぇぇぇぇえぇっぇぇええええええ!!!

ども!!!明けましておめでとうございます!猫使いです!!!!

今年は超絶色々パワーアップした猫使いが見れると思いますので、

皆様、

ます!!( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (10)
|

2010年12月13日 (月)

思い出は時に残酷なものになる。

思い出したくない訳じゃない。

けれど思い出すと辛い記憶。

それは誰しもあると思う。


俺も生まれてから今まで色んな事があって、喜びも悲しみも味わってきた。

まだ若いから余り大きな口は叩けないけどね(苦笑)


得たものもあるし、失ったものもある。


今日は特別何かあった訳じゃないけど、やっぱり生きてると苦労するよな。(苦笑)

しみじみ思った。


俺はこれからどんな人生を送ってゆくのだろう?

不安にならないと言えば嘘になる。
めちゃくちゃ不安だ。


だけど現実は待ってくれはしない。

確実に前へ進まないと、どんどん取り残されていってしまう。


その確実な一歩を手に入れる為に、今必死で足掻いてる。

どうなるかわからないと言って逃げ出してしまうのは簡単かも知れない。

けれど、そこに未来はない。
だから人は前へと進む。

自分の未来をより確かなものにするために。







…俺はまだ迷ってるのかもな…

| | コメント (2)
|

2010年11月25日 (木)

俺の夢・目標。

どうもこんばんは、猫使いです☆

さて早速ですが、今日の記事の見出しにについて。

もともとは猫使いの中の人の個人でやってるブログ(プライベート用)に内容そのまま書いたことがあるんですが、ここでもう一度書いて自分の糧にしたいと思います。

ここ(猫使いのブログ)とは少し言葉遣いや文章の書き方も違いますが、ご了承を^^;

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最近、自分の将来を見据えて身の振り方を考え出している。

だから最近、自分を置いている環境を変えた。

今までは気ままにフリーターをして、バイトを掛け持ちしながら生活していたが、7月に入ってから定職に就いた。
それが今働いている職場。
バイトをしていた時より圧倒的に精神的に余裕が無くなったが、稼げるようになったからそれでいい。
何故定職に就いたかというと、本格的に音楽をすることにしたから。

とは言っても別にメジャーデビューしたいとかじゃないし、バンドで何かしたいという訳でもない。

簡単に言えば個人で活動する形態で音楽関係の仕事をしたいのだ。
ゲーム(エロゲ・家庭用ゲーム問わず)のBGM制作及び、主題歌等の作曲、請負い形式での作曲・作詞・楽曲提供などを、だ。

だからまずは同人ゲーム関係の仕事をタダ同然でも構わないからやってみたいと思っている。
そのためには、○○ちゃん(リアル友人♂)にも将来的に協力してほしいと考えている。
それにもし仮に協力できたとしたなら利害関係も一致するはずだ。
何故なら、一方はゲームを制作する、もう一方の俺はそのゲームの主題歌、BGM制作を手掛ける。(たまにシナリオライター兼務)

良い話ではあるとは思う。(まだあくまで仮の話だが)

現状では俺一人では何もできない為、まずは知名度を上げる為にようつべに今は動画をうpしている。
将来的(具体的に言えば来年辺り)にはコミケ(?)に同人音楽のジャンルで自主制作CDを出そうか検討中だ。
そのためにはやはり協力者がぜひとも欲しい。
俺はコミケ関連には無知に等しいので、詳しい奴に色々教えて欲しいと思っている。
色々ルールとかもあるみたいだしな。


とりあえずそこから徐々に名前を売っていこうと考えている。
もちろん、そんな簡単にいく話ではないのは重々承知の上だ。

それでも俺は将来の目標をそれに決めた。
精一杯、頑張っていこうと思う。
今後は作曲の勉強も兼ねて、ピアノの勉強もしていこうかと考え中だ。
それよりもまずは色んなゲームのBGMや主題歌を聴いてもっと勉強しなければ!!
それに作曲やピアノの教本も買わないといけないしなw

働きながら着実に勉強していこうと思う。

俺には学歴がないから、そのぶんホントに生きる知恵と金と実力でカバーするしかないし。

これから先の将来、俺には茨の道しか道は無い。
だから今のうちに色んなことなんでも経験して、歯ぁ食いしばってでも生きていかなきゃならない。

ライバルなんて、それこそ蹴落とすほどの勢いがなくちゃいけない。
これからの顛末ってのを決める道を進むんだ。


って言葉だけ吠えてても今はまだ負け犬の遠吠えだよな(苦笑)
そう言われないようにするのが俺の腕の見せ所ってやつだw


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

現状、他力本願もいいとこなんですが今はなりふり構ってられないので頼れる人にどんどん頼って、自分でできそうなことは自分でやっているという感じです。

正直、まだまだ実力不足ですし、勉強しなきゃいけないことも音楽的な理論も一杯必要なんですけど、自分が今まで独学で培ってきたものは崩さずに今のスタンスのままステップアップしていくのが理想ですかね^^;

見るに堪えかねる拙い文章でしたが、ここまで読んで読んで頂きありがとうございました。

では。

| | コメント (9)
|

2010年11月19日 (金)

猫使いのYouTubeチャンネルが登録者数100人突破!!

ども、猫使いです☆

はい!つい先日のことなのですが、ついにYouTubeの猫使いのチャンネル登録者数が100人を突破しました><!

皆さん、応援本当にありがとうございます!

てな訳でこんなの作ってみました。↓

いやぁ、もう投稿したのは先日になってしまうのですが、その時はtwitterでしかお知らせしてなくて、twitterをやっていないブログ読者さんにもお知らせしておかないとと思いまして^^

ホントにその場の思いつきだけでやったやつなので演奏も動画編集なども荒いですが、見て頂けると幸いです><;

ちなみにこれ、初めてライン録りではなくマイク録りで録音してみました!

音圧は出たんですけど、音割れがちょっとキツかったですね;

今後の課題としたいと思います…!

ではでは☆

| | コメント (0)
|

2010年11月16日 (火)

全盛期に比べるとアクセス数が格段に落ちている今日この頃。

どうもこんばんは、猫使いです^^

前回への記事へはたくさんのコメントありがとうございました。

コメントをくれた皆様に本当に感謝いたします…!

それはそうと、

最近、急激に寒くなってきましたねー、皆さん防寒対策は万全ですか?

えっ?俺?

ちゃんとしてても風邪ひきましたぜw

さて、タイトルにも書きましたが、やはり仲良くさせてもらってたブロガーさん達がブログをあまり更新しなくなったり、ブログを閉鎖したりとで、アクセス数が全盛期に比べて3分の1にまで落ち込みました^^;ありゃりゃ

まぁ俺自身も、勢いよくブログを毎日書いてた時から比べて大幅に更新数も減ってしまったので当たり前っちゃ当たり前なんですがねw

しかしやはりこう、記事を書いたら毎回コメントを下さってた皆さんがいなくなるのはやっぱり寂しいものがありますねー( ´・ω・`)

ある方はとあるビッグプロジェクトを成功させるためにイギリスへ旅立ったり、またある別の方は更新が途絶えてしまったりと、色々なことがあります。

皆さんそれぞれ自分の夢や目標に向かって努力しているのかと思うと、毎日を体たらくに過ごしている自分は何やってるんだろう…と、ふと思ってしまうとが最近増えてきました。

自分自身にももちろん夢や目標はあるのですが、それに向かって努力できているかどうかふと疑問に思ってしまうことがあるのです。。

自分は学歴もなく、別にサラリーマン(ちゃんとした企業に勤めて)として働いている訳でもない。

だから余計に周りと自分を比べて余計に焦ってしまうのでしょうね…。

昨今の日本の経済事情を見ても混迷を極めるばかり。

一体、何を信じて進めばいいのかわからなくなるのです…。

難しい話だなぁと自分でもおもってしまうのですが、結局は「自分次第」なのはわかっています。

ただ、自分自身の努力する矛先がまだ定まっていないように思えてなりません。

そこがやはり今後の自分の課題なのだと思います^^;

…と、早速だらだらと自分の事情ばかり話してしまいましたが、今度の更新では、

『自分の夢と目標』

について語ってみたいと思います。

それでは^^

| | コメント (4)
|

2010年11月11日 (木)

今日は俺にとって特別な日。

はい、先に言っときます。
今回の内容はかなり重たい記事です。
読んで後味の悪い思いをする人もいるかもしれません。
だから先にこの前置きを書かせて頂きました。




前置きはここまでにしてと。


毎月11日は俺の親父の命日なんですよ。
享年45歳でした。
ちょうど亡くなったのは俺が6歳の時になるのかな。
だから小学校1年ですね。
ちなみに死に目にはあえませんでした。
もちろん物心ついて間もない頃なので、当時、『死』というものは全く理解できなかったのを、朧げですが覚えています。

俺の親父は癌でした。
俺が幼稚園の頃から単身赴任で広島の岩国に行っていたので、
正直、だいたいの皆さんの子ども時代にあったであろう親父との思い出は、ほとんど無いに等しかったです。
癌になったのはその単身赴任先でのことでした。
親父は煙草を吸っていて、野菜嫌いってのもあったんでしょう。
1人の生活で無理を重ねて健康に悪い生活を日々送っていたのでしょうね。
当時の俺はそんなことわかりもしなかった年齢ですから、病気で倒れたと母から聞いたときは意味がわかりませんでした。
まぁそれ以前に幼稚園児が理解できる病気という意味は=風邪ぐらいにしか考えられなかったでしょうけどね(苦笑)
ある意味、それで良かったのかも知れないし、理解できたところで何もできることなんてなかったでしょうけど。

話を戻します。
連絡が入ったその後、すぐに母に連れられ、姉と俺の3人で父が入院している広島の病院に向かいました。
3~4年近く会っていなかったのもあって、父に会った瞬間、訳もわからず泣いてしまったのを覚えています。
父はそんな俺達姉弟を優しい笑顔で迎えてくれました。
数日後には癌の摘出手術を控えている時でした。
そんな父ですが、気さくにも俺達家族を心配させまいと1日だけ外出許可をもらい、車で夜の海に連れて行ってくれたのを覚えています。
月がとても綺麗に出ている日でした。

俺達姉弟は、本当に久々に家族みんなが揃って、どこかに連れて行ってもらえたことにとても大はしゃぎしていました。
年端もいかない子供でしたからね。

今、この歳になって思えば、父は本当に無理をして俺達家族を連れだしてくれたんでしょうね。
凄まじいであろう癌の痛みに耐えながら、俺達家族に絶えず笑顔を向けていてくれたことを本当に誇りに思います。
その日は月が本当に綺麗に出ていたので、海に月の明かりによる、『月の道』が出来ていました。
本当にその光景が綺麗で、家族一同とても喜びました。
結果的にはそれが家族全員が揃って出かけた最後の日になりました。

父はその後、入院先の病院で手術を受け、結果的には成功しました。
が、すぐに他の場所に転移している癌が見つかりました。
…転移していたそれは手の施しようのない末期の癌でした。
父は広島の病院を離れ、俺達家族の住む京都にあるホスピス(末期癌の患者が穏やかに最期を迎えられる為にある、治療を主な目的としない病院)に移りました。
俺達姉弟は母に「手術は成功したよ」としか聞かされていなかったので、京都に移ってきたのは退院の見込みがあるからだと幼心に思っていたのでした。
そしてしばらくそこの病院に泊まらせてもらいながら経過を見ているようでした。(俺達姉弟はそれを知らないし、わからない)
その後、母が俺達姉弟を先に実家に帰すことにしました。
何故か…というのは今ならなんとなく察せます。

父が亡くなったのは、ちょうど俺達が実家に帰ってすやすや寝ている時間帯でした。
母は父の最期を看取ったようでした。
それは後から聞いたんですけどね。
葬儀やその他諸々、そのような事はあっという間に過ぎてゆきました。
父が死んだということがわからない俺は母に「お父さんはいつ帰ってくるの?」と聞いたそうです。
幼さというものは、時にとても残酷ですね。
そんなことを母に聞いた自分を今でも戒めてやりたくなります…。

父が帰ってこないという現実に対面したのはそれから数ヵ月も経った後でした。
…この後のことは省略させて頂きます。



そんな父が今日、11月11日(亡くなった日です)に13回忌を迎えます。
もう13年も経つのかと思うと、なんとも言えない感情が込み上げてきます。
父が生きていれば今年で58歳、
もし生きていたならば、俺はこんな情けない息子にはなってなかったでしょうね…。
ほぼニートに近い状態の今の自分がとても憎く思えます。

今年は色んなことがありました。
色んな人との別れ。
祖母の他界、飼っていた猫の死、。

人生ですから極当たり前のことなのは重々承知しています。
それでもそれを全て受け入れるには、まだ自分は精神的にも未熟で自立もできてなくて…。
そんな自分が情けなくて涙が出ます。




なぁ親父…俺、しっかりやれてるのかな…?
俺、色んな人のこと幸せにできてるのかな…?
俺…

俺…これから大丈夫なのかな…

そこに答えてくれる人はいなくて・・・
追いかけれる男親の背中もなくて・・・


未だに自信がもてない俺がいるよ…
だからせめて今日だけは…
いつも『笑顔な自分』じゃなくても良いよね…?

また明日になったら俺、頑張るからさ、。
みんなを幸せにできるように。


…ここまで読んでくださった方、本当にどうもありがとうございました。
こんな俺の身の上話、誰も聞きたくないのはわかってるけど、気持ちに整理ができるように書かせて頂きました。
本当に長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。

| | コメント (8)
|

2010年9月13日 (月)

PC修理行きしてました…;

ども、お久しぶりです☆

実はライヴ数日前にPCが故障して、今まで修理に出してました^^;

やっと今日修理から返って参りましたよ><!

データも消えてなくてよかったー!!!

症状についてですが、ディスプレイの画面がほとんど見れない状態になってしまってたんです;

まったく見えない訳じゃないんですが(薄っすらとだけ映る状態)、ライトで照らさないと画面に何が表示されているかわからなくなっていた為、修理に出しました…orz

購入した家電量販店の延長保証のおかげで無料で済みましたが^^;

原因はディスプレイのバックライト(ヒューズ)が切れてたとのと光学ドライブの交換が必要とのことでした。

PCのことは正直あまり詳しくないんで、なんとかHDの中のデータが無事に帰ってきてくれたことに俺は泣きましたw

てな訳でやっとこさ更新です^^

ライヴの映像などはもう手元にあるので、時間ができたらちょっくら編集してうpしますのでお楽しみに!

ではでは。

| | コメント (2)
|

より以前の記事一覧