« 2012年の初演奏動画です!! | トップページ | 同人サークル始めました。 »

2012年4月16日 (月)

新機材投入!D.A-Boosterレビュー

どうも、またもやご無沙汰の猫使いでございます。
皆様、お元気でしょうか?

最近では僕自身が多忙なこともあり、更新はおろか、アクセスもめっきりできない状態が続いておりました^^;

さて、今回はやっとそれなりに自由な時間が取れましたので、最近新たなに投入した新機材のレビューをしたいと思います。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回、新たに購入したのはブースターというものでして、音楽やってない方向けに簡単に説明すると自分のギターやベースの音をアンプに届くまでにブースト(増幅)させるエフェクターです。

今までライヴなどに足元にはZOOMのドでかいマルチエフェクターのみで、コンパクトエフェクターは1個も使っていなかったのですが、
今回たまたまTwitterで見つけたU-STREAMの放送で目に留まったエフェクター紹介&音の比較映像を見て購入しようと思ったのが、
D.A-Boosterという、ツマミとスイッチが1つづつ付いているだけのシンプルなブースターだったんです。


今までにもブースターは個人的に欲しいなーと思ってはいたんですが、エフェクター関係にはめっきり疎くて手は出さないでいたのですが、1万5千円以下という値段の手頃さと自分の求める音にしてくれると期待できたのが購入のキッカケになりました。


購入後、しばらくは仕事で忙しく、使えないでいたのですが、時間ができた際に自分の使っているマルチエフェクターと組み合わせて音出ししてみたら、これが凄かった…!!


今まではマルチ特有のHighやMidの音の細さや歪みの弱さに悩まされていたのですが、一発で解決しました。
ツマミもちょっとしか回さないでそんな感じだったので、思い切って12時方向位まで上げて使ってみたらどんな感じになるか試してみたら、本当に凄い。


まず音が伸びる伸びる。サスティーンがすごくて、なおかつ音も先細りしない。
音の輪郭もハッキリしてオケにMIXしても埋もれない力強い音で、本当に理想の音でした。
(注※アンプは20WのFenderのを使ってツマミ3くらいのある程度大きな音量で弾きました)


ちなみにツマミを12時より下の9時~8時方向のくらいでもそんな感じだったので、ブースター恐るべし…!と思った瞬間でもありましたねw


次に、いつも録音で使っている、PC上で音作りができるソフトウェアの方にも試してみたんですが、
こちらも鳴りがスタジオで作った自分の気に入った音のレベルまで昇華させることができたので、本当にビックリしましたね。
デジタル系の音はどちらかというと”頑張って似せて作った感じ”がどうしても出てしまい、ミュージシャンは嫌う傾向にあるみたいなので、正直、期待はしていなかったんですけど良い意味で予想を裏切ってくれましたw


・・・とまぁ、まとまりのないクソ長い文章になってしまいましたが、
個人的に凄く気に入ったこの”D.A-Booster

皆さんにもすごくおススメできるブースターとなっていますので、ブースターの購入を検討されている方はぜひいかがでしょうか?
お店をやってらっしゃる、のりさん(Twtter垢:@norinori0107)もすごく良い方でエフェクターのことをほとんど知らない僕にも本当に親切に対応していただきました。
本当にありがとうございます。

そんなD.A-Booster、
購入できるお店はこちらから


ではでは、次回はライヴの宣伝&セットリストの紹介をしますのでお楽しみに!

|
|

« 2012年の初演奏動画です!! | トップページ | 同人サークル始めました。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してますん

いやー、良いモノをGETされましたね!
ギタリストって歪みに拘りありますものね
心地よいサウンド期待しております♪

そして奇遇な事に私もブースター導入してましたwwww
ホント偶然ですがタイミング重なるものですね♪

投稿: 麻宮 | 2012年5月 2日 (水) 12時16分

>>麻宮さん


おお!ご無沙汰してますー!!
そうですよねw
まぁ僕の場合はコンパクトで足元をガッチリ固めたいとまではいきませんけどもw

ライヴでも使用するつもりなので、ライヴ動画をうpした際に是非サウンドを聞き比べてみてください♪

マジですか?!w
タイミングというものは重なるものなんですねぇ…w
また時間ができた際にブログ拝見させて頂きますね…!

投稿: 猫使い | 2012年5月11日 (金) 08時11分

へーほー( ´_ゝ`)フーン

投稿: 煽り照り焼きチキン | 2012年5月24日 (木) 04時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年の初演奏動画です!! | トップページ | 同人サークル始めました。 »