« 遅ればせながら… | トップページ | 2012年の初演奏動画です!! »

2012年2月 4日 (土)

俺的ネタバレ音楽論

まずは俺の代表曲のこの曲から行くか。

猫使い ひぐらしのなく頃に you HR/HMアレンジ版



聴いてもらえればわかると思うんだけど、
この曲は思いっきり下記の曲のギターの刻みやドラムのアレンジをパクってますw
というかオマージュと言えばわかりやすいかな?w

俺はメタルに目覚めた学生(高校)時代からこのバンドの熱狂的な信者で、
ずっとリスペクトしてきたアーティストなので、何かこのバンドから盗めるものはないかと日々研究していた。
そして見つけたのが下記の曲の、イントロの主にギターで飾る煌びやかでどこか哀愁のある雰囲気と、
イントロが終わった後のイントロ2の疾走感。
そしてAメロのドラムのメロディックでハードな刻み。
聴いていて『これだッ!』って思ったね。
そして試行錯誤して完成したアレンジ曲だったんです。
下の曲を聴いてから聴いてみると、また違った味わいが楽しめるかと思います。


Avenged Sevenfold  M.I.A.



.


続いてはこれ↓

猫使い&マタムネ>>1 Metal of AQUERION

.




.

これまたねwギターソロの部分のアレンジとか、もろパクリだよwww
こちらはメタラーに聴かせたらもはや言い逃れできないレベルwww
これも俺が崇拝するメロディックデスメタルバンド、『Arch Enemy』の曲のオマージュ作品なんだ。(1部分だけだけどww)
むしろオマージュとしての作品として見るなら、既に作られていたメタルver.の、が正しいかな。
まぁまずはArchEnemyのその曲を聴いて見てくださいな↓






|
|

« 遅ればせながら… | トップページ | 2012年の初演奏動画です!! »

Youtube動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅ればせながら… | トップページ | 2012年の初演奏動画です!! »